QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








車載カメラになるので、車に自転車にバイクにと楽しめる「サンコー、フルHD撮影にも対応した『20M防水FULLHDビデオカメラ』」



IPX8に準拠し、水深20メートルで3時間使用できる防水ビデオカメラ。ハイビジョン撮影も可能で、30フレーム/秒ながら1080pの動画を撮影可能だ。480×240の1.5インチTFT液晶を搭載。
自転車や車のダッシュボード、ヘルメットなどに取り付けできる多目的取り付けアタッチメントも付属する。

l_asa_20MFULLHD_01.jpg


サンコー、フルHD撮影にも対応した「20M防水FULLHDビデオカメラ」 - ITmedia +D LifeStyle


車載カメラってなんで憧れるんだろう?


10年以上前に車載カメラに憧れて、サンヨーの「DSC-MZ1」を買った。
同時、この「DSC-MZ1」は動画デジカメと言われるくらいに、動画を録るのに優れていたデジカメだった。
デジカメとしては珍しく、解像度640×480、15フレーム/秒または、解像度を320×240に落とせば、30フレーム/秒の動画が撮れた。

images652985.jpg

これを車のフロントに固定をして、意味もなく街中や高速道路をぐるぐると走っていた。

このサンヨーの「DSC-MZ1」を自作したマウントにバイクに固定をし、動画撮影するツワモノもいた。
さらにより長く動画を録るために、本体価格よりも高価なマイクロドライブというモノを買ったツワモノまでもいた。


今じゃ簡単にフルHD録画が出来るサンコーの「20M防水FULLHDビデオカメラ」


でも、このサンコーの「20M防水FULLHDビデオカメラ」があれば、どのように車に固定すればいいのかなんて悩む必要がない。
付属で車のダッシュボードに取り付けるアタッチメントが入っている。
簡単に、車載カメラとして録画できるってわけだ。

l_asa_20MFULLHD_04.jpg



デジカメやビデオカメラをバイクやクロスバイク、マウンテンバイクに固定するには知恵と腕がなくちゃ出来なかったのが、これも付属のアタッチメントで簡単に固定が出来る。
さらにIPX8に準拠しているので、雨の中でもバイクや自転車に取り付けても問題ない。

l_asa_20MFULLHD_02.jpg


防水にフルハイビジョン撮影も出来る車載ビデオカメラなんてひと昔前なら考えられない。
このサンコーのビデオカメラがあれば、憧れの「酷道」なんかの撮影も出来てしまう。
国道を往く~国道実走レポート~

車やバイクツーリングのお供にいいかもしれない。












↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




