QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ポメラを持っている人も買おうと悩んでいる人ももう一度、「ポメラについてTBSの取材を受けるヒマナイヌのカワイさん」のインタビューを見ろ!



カワイさんのインタビューを見ろ



ポメラを買ってみて、「どうも最近使わなくなったなぁ。」とか「どのように使ったらいいのか分からない。」なんて思ったときに、このカワイさんの言葉を聞くと「ポメラを買って良かった。もっとガシガシ使っていよう」なんて感じてしまう。

このインタビューのは2年前のモノだが、この中でカワイさんが話した内容は今では2ちゃんねるやブログ、ツイッターでつぶやかれていることの発端となるモノが多い。


そのインタビューの中でカワイさんが発した言葉で、「なるほど」って思ったのは

・デジタルとアナログをコンバートするものとしてポメラがあった。

・ポメラは文字を書くことしかできないので、(文字を書くことに)集中できる。

・思った瞬間に書かないと、どんどん思ったことが逃げていく。
 その時にノートパソコンだと大きいのでその場で開いて書くことが精神的に負担になる。
 ポメラだとすごく小さいのでさっと書いてさっと仕舞える。

・電車の一駅間で、ポメラをさっと開いて駅に着こうとしたときにさっと仕舞える。ノートパソコンにはこのようなことが出来なかった。

・インターネットができることは、検索に時間を費やす。
 ポメラはネットができないし、辞書もついていない。書くときは自分の頭の中しか検索ができない。
 インターネットで検索をするのではなくて、自分の語彙とかボキャブラリーなどの言葉で検索をする。
 こういうことが意外に新しい。

・ポメラは多分古びないと思う。文字しかかけないので。
 アップデートして機能が更新されるものではなくて。
 パソコンは買い換えて、携帯電話もデジカメも買い換えていくけど、ポメラはずっとこのままで使っていく感じがしている。


このカワイさんの言葉の節々には「これからもポメラを使っていこう。」「ポメラじゃなくてはダメなんだ。」なんてことを感じさせる。



こんな感じの記事も書きました。一緒にどうですか?
モバイル天下百品 ポメラDM100、11月25日発売って! 私のDM5、DM10はどこに行くの?

モバイル天下百品 ガンダムモデル「ポメラDM11G」・ジオン軍」 モデルをいまさらレビュー。7980円なら買うでしょう。

モバイル天下百品 「ポメラDM11G」で書いた文章をQRコードに変換してアンドロイドスマートフォンで読み取るのが最高に便利。

モバイル天下百品 私のポメラ「DM11G」でブログを書くスタイル

モバイル天下百品 この1年間でもっとも利用したコーヒーチェーン店は「ベローチェ」。












↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




