QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








1987年9月の沖縄以来25年ぶり奇跡を体験した「金環日食」、一瞬しか見えなかった。残念凹む。



1987年9月の沖縄以来25年ぶりの「金環日食」を見る!

6時半から「金環日食を見るためにスタンバイ。
外を見上げると、雲が多くて「これはダメかな?」なんて半分あきらめムード。
横目でフジテレビの「めざましテレビ」を見ながら、「お台場は雲少ないじゃん。」なんてお台場に嫉妬。

金環日食3
↑朝からこんな感じの雲の多い空。


なんだか一瞬「金環日食」が見えた!


↓7時20分ごろ、雲の隙間から部分日食が見えた!これは期待できるかも・・・。
金環日食2

↓7時32分ごろ、うっすらと雲の隙間からリングが拝めた。その時間は10秒程度。
金環日食1

それ以降、厚い雲に覆われて太陽は見えなくなった・・・。
私の青春は終わった・・・。

↓「【日食グラス】を買った時」の記事も楽しんで下さいな。
モバイル天下百品 3日前まで見る気はなかったけど、「金環日食」を見ないと損をした気分。今世紀最大の天体ショー、お祭りに参加をしなくてどうするんだ!


↓ニュースサイトで感動の【金環日食】を楽しんでください。

【金環日食】東京でも観測 雲の切れ間から - MSN産経ニュース









↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




