QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








3日前まで見る気はなかったけど、「金環日食」を見ないと損をした気分。今世紀最大の天体ショー、お祭りに参加をしなくてどうするんだ!



ほんと、買う気はなかった「日食グラス」を購入。

ビックカメラに気になるコンデジを見に行った。
「次に買うのは、高級コンデジがいいな。」なんて思いながら、『Canon PowerShot S100』をイジっていた。

デジカメコーナー入り口には、日食グラスを買う人がレジに並んでいる。
ざっと、20名で程度。

ビックカメラの店員さんが「日食グラス、もう少しで売り切れます!」とアオり、それを買う人の列を見ていると・・・。

天の邪鬼の性格なので、世間が「金環日食」で騒いでいるのを見ると「なんだよ。たかが日食で騒いで、俺は見る気ないね。」なんてうそぶいていたけど、今世紀最大の天体ショーに乗り遅れるのは損な気分になった。

日食グラスを手に持ち、レジに並んで、買った。


Vixen(ビクセン)の日食グラスはこんな感じ。

ビックカメラで1480円で、ポイント10%。

2012_05_19_20_30_38.jpg

2012_05_19_20_30_48.jpg

2012_05_19_20_31_31.jpg

2012_05_19_20_31_54.jpg


明日の「金環日食」を見逃さないように、前日の朝7時に起き、自宅から太陽が見えるのかを確認。
リビングの窓からバッチリ太陽が拝めた。

これで明日の天体ショー「金環日食」の準備万端。




↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople

関連記事




