QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2012年夏モデル、ガラゲー/フィーチャー・フォンの新機種発表なし。とうとうこんな時代が来たか。




NTTドコモは2012年5月16日、2012年夏モデルのスマートフォン16機種などを発表した(写真1)。スマートフォン16機種はすべてAndroid 4.0を搭載する。
今回の発表にiモード機の新製品は1台も含まれていない。

ドコモがAndroid 4.0搭載スマホ16機種発表、iモード機は夏モデルなし - ニュース:ITpro


このままではすべてスマートフォンになってしまうのではないかと危惧してしまう。

仕事でメインに使っているのはガラゲーのdocomo SMART series P-04A



通話や簡単なメールを送るには、便利で使い勝手がいい。
この点については、スマートフォンでは代わりにならないので、ガラゲーとスマートフォンの2台持ちになってしまう。

夏モデルすべてがAndroid 4.0搭載というのは、スマートフォンやタブレットの動向が気になる私にとっては、楽しみなことなんだが、日本の携帯電話を礎を築いたiモード機をなくさないで欲しい。

ぜひ、ガラゲーを各社とも保護して欲しい。
日本の文化を築いたガラゲーなのだから・・・。









↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。