QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








この1年間でもっとも利用したコーヒーチェーン店は「ベローチェ」。



「スターバックコーヒー」が一番利用されている。

a0001_004570.jpg


この1年間で、最もよく利用したコーヒーチェーン店はどこだろうか。この質問に対し「スターバックスコーヒー」(39.3%)がトップ。以下「ドトールコーヒーショップ」(24.5%)、「コメダ珈琲店」(6.5%)、「タリーズコーヒー」(5.6%)、「サンマルクカフェ」(4.8%)
Business Media 誠:この1年間で、最もよく利用したコーヒーチェーン店は?

アンケートの結果、この1年間でもっとも利用をしたことがあるコーヒーショップの1位は「スターバックコーヒー」。

「なんか、コーヒーを飲みたい!」って思うときは「スターバックコーヒー」が多い。
その時は、店舗で飲むんじゃなくて、テイクアウトすることがほとんど。


1人でコーヒーショップに行くときは、スマートフォンとポメラを持って、ブログの下書きをしにいくことがほとんど。
そうなると、「スターバックコーヒー」にポメラを持って行くっていうのがなんか居心地が悪くて、それどころではない。


コーヒーチェーン店は「ベローチェ」が一番。

a0001_008006.jpg


私が利用する駅周辺には、「サンマルクカフェ」、「ドトールコーヒー」、「ベローチェ」、「マクドナルド」の4店舗がある。


「サンマルクカフェ」は、「スターバックコーヒー」のような内装で、ポメラを持ってカチカチとキーボードを打つのには気が引けるので、×(バツ)。


「ドトールコーヒー」は、店舗が狭くて、席と席が近く落ち着いてポチポチ打っていられない。
なんか長居できる雰囲気ではないので、×(バツ)。


「マクドナルド」は、早朝をのぞくと騒がしく、気が散るので、×(バツ)。
店員が気にかけないので、長居ができるけど、落ち着ける場所とはほど遠い。


そうなると、「ベローチェ」しかなくなる。
コーヒーの値段が180円と安く、大半が1人で来ている人がほとんどなので店舗は静か。
来ている人の半数は、資格の勉強をしたり、本を読んでいたり、ノートパソコンを開いたりしているので、私がポメラを出しても気が引けない雰囲気なので、○(マル)。

いままでに、3人ほどポメラでポチポチと打っている人を見かけるほどのコーヒーショップなのだ。
ポメラの聖地って言っても過言ではない。











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加
関連記事




