QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








2012年5月12日(土)・13日(日)「よこすかカレーフェスティバル2012」でカレーを食いまくって来たぞ。



“カレーの街よこすか”に全国各地の人気ご当地カレー・グルメ店が集結。 よこすか海軍カレーバイキングは過去最多の16店!
他にも、カレーの街よこすかならではの商品やグルメが勢ぞろい!県内や市内外からも地元のおいしいものが大集合!
日本各地からご当地自慢が集まる夢のグルメ企画。これを見なければご当地グルメは語れない!?
四季折々「カレーフェスティバル」(横須賀市観光情報「ここはヨコスカ」)


初!「よこすかカレーフィスティバル2012」に行ってきたぞ!

カレーと言えば、『松屋のフレッシュトマトカレー』と叫ばずにはいられないほどにのカレー好き。
こんな私がハイカラな町・ヨコスカに参上して、カレーを堪能してきたぞ。


DSCI0530_R.jpg

なんと、京浜急行の横須賀中央駅に降り立った途端、係りのおばさんに案内図を手渡れた。
DSCI0551_R.jpg


地図を片手に、なんとか「よこすかカレーフィスティバル2012」の会場にたどり着いた。

待ってました。会場はカレーに対する熱気を感じる人たちの群れ。
熱き魂を感じた。

DSCI0538_R.jpg

DSCI0540_R.jpg



私の腹を満たすカレーを食わせろ!

まずは軽いジャブを効かせる意味で、
山形の大正ロマンが輝く、はいからさんのカリーパン

DSCI0541_R.jpg

パンの周りはカリカリ。中はさっぱりとしたカレーでほどよい辛さ。これはウマイ!
DSCI0546_R.jpg


次に堪能したのが、
奥美濃カレーひっちゃく棒
1本300円と少し高いけど、これもウマイ。
150円なら満足度は100点。

DSCI0544_R.jpg


いい加減にカレーライスを食べないと許せんなぁって感じで、

門司港焼きカレーを堪能。
写真がなので、この感動を分かち合えないのが残念。


次に、三重県桑名市の桑名カレー。ネーミングが安易な感じするけど・・・。
DSCI0548_R.jpg

右がビーフに左がポーク。一粒で二度おいしいカレー。
DSCI0549_R.jpg



半日、カレーを食べつくし、お金も使いつくし体で楽しめた「よこすかカレーフェスティバル2012」。
カレーのほかに、焼きそばやカキ氷などの出店も出ているのでお子さんと一緒に楽しめる。

フェスティバル期間中は、なんと記念艦「三笠」観覧料金が割引。
500円のところを200円で観覧できた。
これも堪能してしまった。

DSCI0554_R.jpg


では、来年までさようなら。









↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

関連記事




