QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








メモした紙がどこかへいって整理できない私がキングジムのSHOT NOTEを使ってみた。



キングジムのSHOT NOTEを手に入れた

発売したときから気になりまくりのキングジムのSHOT NOTEを手に入れた。
手に入れたのは、ツインリングタイプではないメモパッドタイプ。



普段は仕事ではメモパッド定番のロディア製のブロックロディアNo11やダイソーのニセモレスキンを使っている。

↓普段持ち歩いているロディアNo11


↓ロディアNo11とキングジムのSHOT NOTE


何かあればメモを書くけど、ここに問題がある。
「あのメモ、どこに書いたっけ?」「確かメモに書いたような気がするんだけどなぁ」って感じで、メモに書いた内容を探すのに手間取ったり、ToDoを書いてもどこに書いたか分からなくなったり、書いたことすら忘れたり。

結局、メモを書いても時間がたつと役立たなくなる。

そこで、キングジムのSHOT NOTEを手に入れて、書いたメモをすばやくデジタルファイリングをして整理、検索が出来るのか試してみたかった。


書いたメモをデジタル化してみる。

まずは、アンドロイド用のSHOT NOTEアプリをインストール。
SHOT NOTEのダウンロード先はここ

私の持っている「Optimus chat L-04C」でアプリを起動すると、”この端末では使用できません”と表示さるが、問題なく使えた。
アプリ対応機種に自分の持っている機種が載っていなくても、問題なく使えるみたいだ。


↓アプリを起動して、メモを撮影すると何やらしている。

SHOT1.jpg


↓ちゃんとメモが撮れたら、この画面になる。
 ここで、タイトルやタグが入力できる。
 あとでも、編集で入力も出来るので、時間があるときに入力したほうがいいかも。

SHOT2.jpg


↓いまいち、撮影解像度が低いので、撮ったメモが荒く見にくい。

SHOT3.jpg


↓撮りためていくとこんな感じの一覧表示される。

SHOT6.jpg


まだ、手書きでメモとして使っているだけなので、EvernoteやDropboxにメモを送るなどの機能を使っていない。これからもっと活用して、自分に合っているかどうかを検証してみる。











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




