QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




IKEAでパソコンデスクとして「MICKE(ミッケ) デスク」を買った。なかなかシックでいいぞ。



IKEAに行く

 2011年、大晦日に衝動買いしたディスクトップパソコン「SONY VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ/B」用のパソコンディスクを買いにIKEAに行った。(そのときの記事はこちら)

今までもパソコンディスクを使っていたが、書類や本をひろげてパソコンで仕事をするのには狭く、これからの用途に合わなくなってきたために、10年ぶりに新調することにした。


IKEAで自分たちの用途に合いそうなパソコンディスクを検討した結果・・・、


MICKE・デスク
色;ブラックブラウン/ホワイト
商品番号: 901.800.49
¥ 9,990

2012-04-21_2246.jpg


MICKE・デスクの特徴としては、
・テーブルトップ後部にコード類の配線口と収納スペースがある。
・収納ユニットは可動棚付きで取り外せば、コンピューターを収納できる。


MICKE・デスクを自宅で組み立てる


↓どうにか自家用車(ダイハツMOVE)に乗せてきたパーケージ。
デスク1


↓箱の中身はこれだけのパーツが入っている。組み立てるのが面倒そうだ。
デスク2


↓組み立て途中その1。
デスク4


↓組み立て途中その2。少し形になってきた。
デスク5


完成!MICKE・デスク


↓テーブルトップの真ん中に穴が開いてあり、ここからコード類の配線が出せる。
デスク6

↓左の収納も十分なスペースで小物がたっぷり入りそうだ。
 収納ユニットは、必要に応じて左右どちらにも取り付けが出来る。
デスク7

↓左のキャノンの複合プリンターMP560がジャマで、どうにかしたい。
デスク8


はじめて、IKEAで家具を買って組み立ててみた。
今回のMICKE・デスクを組み立てるのに約1時間ほどかかった。

IKEAの製品は安いなりの作りだが、おおむね満足できる。





↓よろしければクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。