QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「バルス」と叫べば、履歴が削除されるアンドロイドアプリ






「バルス ~履歴削除の禁断の呪文~」という名前のアンドロイドアプリ。
「バルス」という言葉はアニメ「天空の城ラピュタ」に出てくる滅びの言葉で、ラピュタ語で「閉じよ」という意味。

このアプリの「バルス」という言葉を聞いて、「ラピュタだ!」って思い出せなかったのが悔しかった。
ちなみに宮崎駿(ジブリ)アニメの中で、3番目に好きなのがこの「天空の城ラピュタ」。
1位が「千と千尋の神隠し」で2位が「魔女の宅急便」という順位です。



まず、「バルス ~履歴削除の禁断の呪文~」を起動させて、

snap20120410_215037.jpg


設定で、バルスの効果を決める。

snap20120410_215053.jpg


ここで、感情をこめて叫ぶ「バルス!」

l_ah_barusu3.jpg


実用アプリというよりも、ただのジョークアプリとしか思えないが・・・。
このようなアプリは心が癒される。

さあ、みんなで叫んでみよう「バルス!」








↓よろしければクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。