QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ブルードット、6時間連続再生が出来るポータブルDVD「BDP-1030」を発売。これいいね!



今のポータブルDVDプレーヤーは高性能で一昔前のモノとは比較にならないほどいいね。

今回発売されたブルードット・ポータブルDVDプレーヤー「BDP-1030」のスペックを並べと、

・10V型ワイド液晶(1024×600ピクセル)
・液晶が180度回転可能
・音声をカーステレオに送信できるFMトランスミッターを内蔵
・SDカードスロットを搭載して
・約6時間の長時間バッテリーを内蔵
・車で使用できるようにカーバッテリーアダプター(12V車専用)

6時間駆動できるバッテリーと10V型ワイド液晶はいいね。
花見のシーズンやゴールデンウィークに外に持ち出して映画なんかを見るのには適している。

BLUEDOT ポータブルDVDプレーヤー 7インチCPRMモデル ブラック BDP-3720K


5年ほど前に買った「東芝のポータロウ SD-P70S」はリビングに置かれワンセグや映画を見るのに使っていた。
このポータロウのスペックは、
・7型液晶。
・約2時間、映画1本分しか駆動しないバッテリー
・車で使用できるようにカーバッテリーアダプター(12V車専用)
・ワンセグ搭載だが、録画は出来ない。
・FMトランスミッター、SDカードスロット、USBアダプターは搭載していない。

しかし、買って2年ほどでワンセグが見れなくなり、使わなくなってしまった。

当時、「東芝のポータロウ SD-P70S」を3万円くらいで買ったような記憶がある。
今回発売されたブルードット・ポータブルDVDプレーヤー「BDP-1030」は実売予想価格1万5000円前後。

けして、このポータブルDVDプレーヤー「BDP-1030」はメディアプレイヤーではない。
動画ファイル(AVIやMPGなど)をSDカードに入れても再生はできない。
あくまで、DVDプレーヤーなんだということ。

でも、レンタルビデオ屋でDVDを借りて一人しんみりと映画を見るのにいいね。
こういうポータブルDVDプレーヤーは、気軽にどこでも見れるのがうれしい。

関連記事




