QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

2013年04月の記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




毎年楽しみな「野毛大道芸」に行ってきた!人と繋がる大道芸に大興奮!



第39回野毛大道芸!


今年も野毛大道芸に行ってきた!
「今年も」って言っても、「去年初めて野毛大道芸を見た」大道芸初心者。これでも横浜生まれの横浜育ちなんだけど、「なぜ、こんな楽しいモノを今まで見に行かなかったのかな?」なんて頭を傾げてしまう。


野毛大道芸よりも1週間ほど先に開催される「よこはま大道芸」もあるけど、見に行っていないんだよね。「野毛大道芸」よりも「よこはま大道芸」の方が大々的に開催され、有名みたいだけど。
去年見た「野毛大道芸」のインパクトが強すぎて、頭の中は「大道芸と言えば野毛しかないでしょう!」とインプットされている。

モバイル天下百品 「第38回野毛大道芸」は最高な大道芸人が笑わせ、楽しませてくれた。




野毛は大混雑!

ゴールデンウィーク前半の4月27日、28日両日開催された「野毛大道芸」。
2日目も天候に恵まれ、野毛動物園に向かう家族、ウインズに向かう男たち、それに野毛大道芸に向かう老若男女に野毛周辺は混雑気味。
「今日の野毛は燃えている!」


去年、「大道芸ってこんなに面白いんだ!」って思わされた「人間美術館の雪竹太郎」が楽しみ。雪竹太郎さんのパフォーマンスまで時間があったので、「ロボットのぞみ」さんを堪能。


ロボットのぞみ
小粒なパフォーマンスだけど、最後のロボットパフォーマンスには「ホロッと」させられた。
思わず、涙をためる人も。

大道芸1



人間美術館の雪竹太郎
去年と同じネタだけど、ずっと僕はニヤニヤ顔。
けして、派手なパフォーマンスではないけど、雪竹太郎さんの話し方、動きが好きで、見ているだけで楽しい気分になる。ずっと応援していたい。
「大道芸ってこれだよ!」って思わせる。

大道芸2

大道芸3



おじゃるず
見ている人を楽しくさせるおじゃるず。ばかばかしいと思いながらも、目が離せないパフォーマンス。これぞ大道芸の醍醐味だよ。

大道芸4



大興奮のジャグリング、桔梗ブラザーズ
そう、去年も桔梗ブラザーズのパフォーマンスを最後に見たなぁ。
今年も桔梗ブラザーズのジャグリングで〆でしょ。

大道芸5


さすがの一言。
見ている人を大興奮させるジャグリングパフォーマンス。終始、興奮しっぱなし。
「桔梗ブラザーズ」のパフォーマンスを見れば、一瞬で魅了されるだろう。

大道芸6

僕は興奮と感動をもらった「桔梗ブラザーズ」に、千円を気持ちとして渡し、DVDを手に入れるまでになったいた。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
スポンサーサイト
関連記事




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。