QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

2012年07月の記事








僕のiPod Touch 4thをiOS5.1にアップグレードしたぞ! 使用可能容量が増えている!



前回の記事モバイル天下百品 僕の第4世代iPod TouchをiOS5.1にしたい理由の続き・・・です

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

iOS5.1にアップグレードをしなかった理由のひとつとして、アップグレードにより容量が食われるのがイヤだった。

下の画像は、アップグレード前のiOS4.3.2で、残りの容量は3.6GB。





では、パソコンにiPod Touchを接続、iTunesが起動。
iOS5.1をダウンロード→インストール等が終了するまで約1時間経過・・・。


下の画像は、アップグレード後のiOS5.1。なんと残りの容量が増えている・・・7.8GB。



なんで、4.2GBあまり利用可能容量が増えているんだ?
素人考えだと、OSがアップグレードすると容量が食われて、使用可能容量が減ると思うんだけど。
なんか今まであったファイルやデータが消えているんじゃないかと懸念してしまう。


大きく、iOS5.1になって変わったことはiCloudに対応したことだ!



まだ、iCloudというモノがどんな機能でどんなことが出来るか具体的に理解をしていないので、これからiCloudを使っていこう。









↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




