QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

2012年05月の記事

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




らくらく睡眠アプリ



眠ろうと思ってもなかなか眠りにつけない…、そんな事でお悩みの方に心強いアプリが登場しました!
この【らくらく睡眠アプリ】は、 様々な機能で眠気を促進させて、あなたを睡眠へと導く支援ツールです。
らくらく睡眠アプリ [iPhone/iPod touch/iPad対応アプリ]

icon1.jpg
「らくらく睡眠アプリ」iTunes App Store


普段は、布団に入れば3分以内で寝てしまうほどで、カミさんからは「家にいるときはパソコンをしているか寝ている姿しか見ない。」と愚痴られるほどだ。
それほど、寝つきがいい私だか、時として仕事のことや何かに不安を感じて「眠れない夜」を過ごすことが月に1回はある。

そんな時には、このようなアプリがあると助かるかもしれない。

このアプリは、「人は頭を使わない単純作業をしている」ときに眠くなるという習性を利用モノだ。
たとえば、「難しい本」や「興味がまったく持てない本」を読んでいるときに突如として睡魔に襲われた経験は誰でもあると思う。
その時に、脳にはアルファ波が発生し、そのアルファ波を誘発させる事によって眠気を起こさせる。
この【らくらく睡眠アプリ】はアルファ波を意図的起こさせて、眠ってもらおうというモノだ。


【らくらく睡眠アプリ】は眠りを誘う4つのコンテンツがある。

眠くなるドライブ
車


眠くなる羊
羊


眠くなる読書
本


眠くなる円周率
円周率


上のタイトルを読むだけで、「あー、これは眠くなるね」なんてイメージできるモノばかりだ。

これで眠れない夜を眠れる夜になれることを願おう。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople

スポンサーサイト
関連記事




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。