QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

カテゴリー "iPodアプリ" の記事








日々の習慣を記録するアプリ「Lift」で、マンネリ気味の習慣に活!を入れる



良い習慣がマンネリ気味で、少しサボり気味になってきた…

small__5537667508.jpg


日々、良い習慣を身につけるために、頑張ってきたけど、近頃モチベーションが下がり気味。

「今日は時間がないから明日でいいかぁ。」「今日はなんとなく気分が乗らないから明日でいいかぁ。」なんて、筋トレをサボることも多くなってきた。
気が付けば、筋トレが一日置きになっていた週もあるかも、という感じ。

で、ここで気が付いた。「筋トレって、いつから、どれくらい毎日続けて行ってきたんだろう?」ということを。スマートフォンの画面を見つめても答えがすぐに出てこない。


僕は、「筋トレをやる」「ランニングをする」という習慣をタスク管理ツール「Toodeldo」で管理をしている。このような習慣化したいことを、タスク管理ツールで管理するのは向いていないことに気づいた。
タスク管理は、「筋トレを今日やる。」という管理は出来るが、「10日間連続で筋トレをやったぜ! イェ!」、ということが分からないし、管理ができない。
「昨日は筋トレをサボったけど、その前は20日連続で筋トレが出来た。」、という良い習慣がどれくらいの期間、何回、出来たのかが分からず、「毎日、とにかく筋トレをする」点にしか目が向いていなかった。


なので、毎日、「筋トレをやらなければいけない。」という強迫観念に似た状態で、「やらされてる感」を持ち、モチベーションが下がってきた。


こんな殺伐としたモチベーションの上がらない毎日にオサラバするために、毎日の良い習慣をタスク管理ツールではなく、習慣化を促進するタメのツール「Lift」に切り替えようとしている。


▽このブログ記事を読んでくれれば、「Lift」が習慣化したいことを管理するのに適しているツールだと言うことが分かる。僕はこの記事を読んで、タスク管理ツール「Toodeldo」を捨ててまで、別のシステム、ツールで習慣化を管理してみようと思い立った。

継続力を高め、良い習慣の構築を支援してくれるツール「Lift」がニクいほど便利!WebもiPhoneアプリも完備!! | jMatsuzaki











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople




iPhoneアプリ「ちょいキス」で萌えるのか、男性諸君!



いつでも、どこでも、好きな時にキスができる――こんなけしからんiPhoneアプリが登場した。その名も「ちょいキス」。無料で夢のようなひと時を手に入れよう。
「今だけだからね ばかっ」:いつでもどこでもキスできるiPhoneアプリ「ちょいキス」 萌え声のせりふ付き - ねとらぼ

l_mmi_kiss_01.jpg


マジに、画面にキスをするのは恥ずかしい。


下はiPodTouchでキャプチャーした画像。
「プルッ」とした魅力的な女の人の潤ったクチビルだけのアプリ画面。

写真 12-06-05 22 58 17

なんか、恥ずかしくなってしまうほどの魅力的なクチビルにそっと自分のクチビルで近づけてタッチ。
スピーカーから女の人がささやく。
「ゾクッ」ってするほどの魅惑的な瞬間。

少し、罪悪感を感じつつ、妻(彼女、子供)が見ているんじゃないかとあたりを見渡してしまった。


iPod Touchの人は注意を。

iPod Touchの画面をタップしても、『設定』ボタンが表示されない。
App Storeの説明を見ると以下のことが書かれていた。


※iPod touchに対応しました。
ただ、以下の機能は仕様上設定できません。
完全版はiPhoneでお楽しみください。
・カメラロールからの画像切換え
・写真を撮影しての画像切換え
・追加ボイスのダウンロード

これだと「追加ボイス」のダウンロードが出来ない。そこが残念。
「ちょいキス」はジョークアプリだが、かなり本気になれるアプリ。

心が荒んだときに、ひとりトイレに駆け込んで、「ちょいキス」で癒されるのはアリかなと。

今度は、女の人向けのバージョン「ちょいキス」が登場。男性ボイスでささやかれる。


 iTunes Store(Japan)






↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople




娘たちが歓喜の声を上げた「スマイルプリキュア!と一緒に写真が撮れる」iPhoneアプリ登場!



娘たちが好きな「スマイルプリキュア!」アプリ


普段、たたき起こさないと目を覚まさない娘たちが、日曜の朝になると勝手に起きてテレビの前で正座。
そう、日曜の8時30分からやっている「スマイルプリキュア!」を見たいからだ。

そんな、「スマイルプリキュア!」の キュアハッピーやキュアサニーなどのキャラたちと一緒に写真が撮れるiPhoneアプリがリリース。


アプリの名前は「スマイルプリキュア!デコカメラ」

l_ah_pri1.jpg


機能的には単純明快で、iPhoneのカメラで撮った写真にプリキュアのキャラを配置して、一緒に撮影したかのような写真が作れる。

l_ah_pri2.jpg


しつこい娘たち

私もアプリを手に入れてみた。
娘たちをカメラで撮影し、キャラと一緒の写真を見せたら「うっわーい」と歓喜の声を上げて、そのあと何十回もやらされた・・・。

普段仕事に忙しく、娘たちにかまっていられないお父さんは、娘たちの喜ぶ顔を見るためと点数を稼ぐ意味で「スマイルプリキュア!デコカメラ」アプリは有効かもしれない。

6月7日まで、半額の85円で手に入れられるから急げ!

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1
「スマイルプリキュア!デコカメラ」iTunes App Store










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Re<br />ader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople



らくらく睡眠アプリ



眠ろうと思ってもなかなか眠りにつけない…、そんな事でお悩みの方に心強いアプリが登場しました!
この【らくらく睡眠アプリ】は、 様々な機能で眠気を促進させて、あなたを睡眠へと導く支援ツールです。
らくらく睡眠アプリ [iPhone/iPod touch/iPad対応アプリ]

icon1.jpg
「らくらく睡眠アプリ」iTunes App Store


普段は、布団に入れば3分以内で寝てしまうほどで、カミさんからは「家にいるときはパソコンをしているか寝ている姿しか見ない。」と愚痴られるほどだ。
それほど、寝つきがいい私だか、時として仕事のことや何かに不安を感じて「眠れない夜」を過ごすことが月に1回はある。

そんな時には、このようなアプリがあると助かるかもしれない。

このアプリは、「人は頭を使わない単純作業をしている」ときに眠くなるという習性を利用モノだ。
たとえば、「難しい本」や「興味がまったく持てない本」を読んでいるときに突如として睡魔に襲われた経験は誰でもあると思う。
その時に、脳にはアルファ波が発生し、そのアルファ波を誘発させる事によって眠気を起こさせる。
この【らくらく睡眠アプリ】はアルファ波を意図的起こさせて、眠ってもらおうというモノだ。


【らくらく睡眠アプリ】は眠りを誘う4つのコンテンツがある。

眠くなるドライブ
車


眠くなる羊
羊


眠くなる読書
本


眠くなる円周率
円周率


上のタイトルを読むだけで、「あー、これは眠くなるね」なんてイメージできるモノばかりだ。

これで眠れない夜を眠れる夜になれることを願おう。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople





iPhoneアプリ「SOLA」は世界上の空が見れる心が晴れるアプリだ。



『SOLA』は空を楽しむアプリです。朝の空、午後の空、夕焼けの美しい空、夜空、晴れた日の空、雨の日の空・・・。
空は色々な表情を私たちに見せてくれます。
そして世界中で見ることができます。
世界中から送られてくる空の写真を楽しんでください。また、あなたの写した、とっておきの空を、ぜひ、世界中の人たちにシェアしてください。
App Store - SOLA


世界中の人がこの『SOLA』というアプリを使って、自分の街から見える空を撮影してアップしてくれたら楽しい。

『SOLA』が与えてくれるもの

SOLA.jpg


私も日々の仕事や生活に流されて、なかなか空を見上げて、のんびりと見る機会がない。
そんな単純なことさえしなくなった今日この頃。

このアプリが空をのんびりと眺める機会を与えてくれそうな気がする。

『SOLA』というアプリは癒しを施してくれる。


『SOLA』を動かしてみると・・・、空を感じる。


↓起動すると、いろいろな空が並んで表示される。好きな空をタッチすると・・・
写真 12-05-07 22 08 12

↓拡大表示される。
写真 12-05-07 22 11 59

↓タップをするとコメントが表示される。
写真 12-05-07 22 13 34

↓自分で撮った空を世界中にアップできる。
写真 12-05-07 22 11 38


究極の癒し系アプリの登場で、これからも世界中の空を堪能したい。








↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加






